GUILDONE’s blog

人里離れた田舎でひっそりとDIYした作品を公開するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【その12】『DIY』バブちゃんマン

DIY

雨つづきでなかなか外出ができない事にモヤモヤしていた日だった。 少し晴れ間が見えたので、缶コーヒーでも買いに気晴らしに出かける。 散歩しながら、ふと思い出した。 次男とは歳が5つはなれているのだが、彼が3才くらいの頃、彼はクマのぬいぐるみをあつ…

【その11】『DIY』飾り棚を作る

DIY

工房ギルドーン初の仕事の依頼がきた! コロナウイルスの影響を受けてニンテンドースイッチの売り切れに心を痛めながら、 今日も3DSでライオンに乗ってウルトラホールに潜っていた。 午前中、仕事の依頼をくれたのは女性(24歳) カールさんの知り合いで、彼…

【その10】下地チェッカーを使ってみた

DIY

先日、大工の棟梁から譲り受けた道具を試してみようと思う。 下地チェッカーで本当に下地は探せるのか? クエスト難度 : ☆☆ 達成条件 : 下地の位置を予測し、予測した場所に下地がある事。 成功報酬 : ほんの少しの喜び こんなところか…。 クエストは「近く…

【その9】工房の設計図

DIY

工房を開くにあたって、看板を掲げたものの 『工房』らしいものがない…。 場所探しから始めるにも、拠点はこの辺りでないとカールさん一味が不便になるし…。 ん?カールさん達のギルド名とかチームの名前は無いのだろうか? メンバーの名前すらまだ知らない…

【その8】下地チェッカーをもらう

今日もバイトだ。建築金物屋。 雨が降っているので休もうと思ったが、昨日は強風で遅刻したから、 今日休めば絶対に『ハメハメハ大王』の称号を授かる事は必至! 仕方なく店に向かおう…。 店の外で掃除してるとオレンジの軽トラがやってきた。 お得意様の大…

【その7】『DIY』作業台を作ってみた。

DIY

弟が楽しそうに「ハンコ」を作っているのを横目で見ながら、 何か言いたい私は、あーだこーだと弟の背中にブツブツ言葉をぶつけていた。 そのうち、私も何か作りたいという欲求がフツフツと込み上げてきた。 何を作ろうかとしばらく考えていたが、そのうちポ…