GUILDONE’s blog

人里離れた田舎でひっそりとDIYした作品を公開するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【その12】『DIY』バブちゃんマン

DIY

雨つづきでなかなか外出ができない事にモヤモヤしていた日だった。 少し晴れ間が見えたので、缶コーヒーでも買いに気晴らしに出かける。 散歩しながら、ふと思い出した。 次男とは歳が5つはなれているのだが、彼が3才くらいの頃、彼はクマのぬいぐるみをあつ…

【その11】『DIY』飾り棚を作る

DIY

工房ギルドーン初の仕事の依頼がきた! コロナウイルスの影響を受けてニンテンドースイッチの売り切れに心を痛めながら、 今日も3DSでライオンに乗ってウルトラホールに潜っていた。 午前中、仕事の依頼をくれたのは女性(24歳) カールさんの知り合いで、彼…

【その10】下地チェッカーを使ってみた

DIY

先日、大工の棟梁から譲り受けた道具を試してみようと思う。 下地チェッカーで本当に下地は探せるのか? クエスト難度 : ☆☆ 達成条件 : 下地の位置を予測し、予測した場所に下地がある事。 成功報酬 : ほんの少しの喜び こんなところか…。 クエストは「近く…

【その9】工房の設計図

DIY

工房を開くにあたって、看板を掲げたものの 『工房』らしいものがない…。 場所探しから始めるにも、拠点はこの辺りでないとカールさん一味が不便になるし…。 ん?カールさん達のギルド名とかチームの名前は無いのだろうか? メンバーの名前すらまだ知らない…

【その8】下地チェッカーをもらう

今日もバイトだ。建築金物屋。 雨が降っているので休もうと思ったが、昨日は強風で遅刻したから、 今日休めば絶対に『ハメハメハ大王』の称号を授かる事は必至! 仕方なく店に向かおう…。 店の外で掃除してるとオレンジの軽トラがやってきた。 お得意様の大…

【その7】『DIY』作業台を作ってみた。

DIY

弟が楽しそうに「ハンコ」を作っているのを横目で見ながら、 何か言いたい私は、あーだこーだと弟の背中にブツブツ言葉をぶつけていた。 そのうち、私も何か作りたいという欲求がフツフツと込み上げてきた。 何を作ろうかとしばらく考えていたが、そのうちポ…

【その6】『DIY』ハンコを作る

DIY

長男に誘われるがまま工房を作ることになったけど、何か僕にも出来ることないかなと考えた。 できれば工房に必要なものを作りたいなぁといつものように鼻をほじりながら思いついたのが、 「そうだ!ハンコを作ろう」 これから工房をやりくりしていくうえで書…

【その5】『DIY』工房の看板

DIY

それでは、弟に言われた通り、まずは店の看板を作ることにする。見たいアニメがあるので、製作時間は1時間と自分を縛って、早速始めていこう!完成イメージは弟が 「こんな感じでできたらいいなぁ」と送ってきた画像がこれだ…。 ふっ…無理だな…。 何を考えて…

【その4】工房と次男坊

DIY

渋い顔をし続けている梅干三男と、にらめっこすること2分… ち、しかたない。 したくないが、報酬の話をせざるを得なくなった。報酬が毎月入ること、金額がひとり『¥5000』である事。 三男「やる!すごいやるから¥10000/月にして!」 チョロ蔵は堕ちた…あとは…

【その3】工房と三男坊

DIY

『工房やってやるぜっ!』 と、言ってはみたものの、工房って何ぞ? 提案してくださったあの碧眼の美女の名前すら 聞いていないのに、工房とは?などと聞けるわけがない。 だが大丈夫、私の兄弟達なら知ってるだろう。 ちょっとググって調べてから、あいつら…

【その2】工房を開業する

DIY

私は唐突にギルドメンバーとなった。 拠点の立ち上げと、管理においてカールさんは 私のポンコツスペックを見抜き、 あと3人までギルドに入れてもいいから、協力して管理して欲しいと言ってくれた。 もし、拠点を『店』として管理するなら、全面的にバックア…

【その1】ギルド(?)に入る。

DIY

毎日、ゲームとポケモンをしてるだけの私がこの度、ギルドに入ることになった。 いきさつはこうだ…。 いくあてもなく家の近くの川沿いで空を見上げ、 口を開け、ヨダレが溜まり次第うがいをしようと思っていた時、カールという男に声を掛けられた。 その黒い…