GUILDONE’s blog

人里離れた田舎でひっそりとDIYした作品を公開するブログです。

【その3】工房と三男坊

『工房やってやるぜっ!』

と、言ってはみたものの、工房って何ぞ?

 

提案してくださったあの碧眼の美女の名前すら

聞いていないのに、工房とは?などと聞けるわけがない。

 

だが大丈夫、私の兄弟達なら知ってるだろう。

ちょっとググって調べてから、あいつらで答え合わせしてやろう…。

 

【攻防】攻めや守りが繰り広げられる戦い。 攻め、そして守る戦。 攻めたり戦ったりする合戦

 

なるほど…戦う系か…戦うの?

少し違う気もするがまぁいい…。

 

突然部屋のドアが開く、

 

ドガァンッ!!

 

呼びつけておいた、弟が来た。あいかわらずドアの開け方を知らんらしい…。

 

紹介しておこう、我ら三兄弟の三男、

町外れで働いている家具職人だ。

 

まだ見習いだがものづくりは得意そうだから、

戦う準備として武器や盾を作ってもらおう。

 

最近はなぜかプログラマーに憧れてるらしい…

パソコンをいじってるみたいだ…。知らんけど…。

 

カールさんからの報酬は¥40000/月だから

三兄弟でローテーションしてやりくりすれば

私¥20000、弟2人で¥20000で良いかんじに

拠点管理できそうだ…。

 

川辺で知らない人に声をかけられ、ギルドというものに誘われて、工房をやることになった…。

 

事情の説明と、工房経営を一緒にやらないかと誘ったら、弟が男梅みたいな顔でこちらを見ている。

 

f:id:GUILDONE:20200612165136j:image

 

『工房って、武器とか作るのか? 何と戦う気だ?』と聞かれた。

 

さすが、私が愛してやまない弟よ!工房がなんたるかを分かっている!

 

たしかに、戦うことを生業としていくに、『何と戦うのか?』これは大切なことだ!

 

カールさん達はヨーロッパに行くと言っていたから、帰ってきたら聞いてみよう。

 

残りの弟はまだ来ないのか?

あいつはきっと「工房」を食べ物か何かと思ってるだろう……可愛い奴め、叱ってやろう。